Menu

職種

業界

よくある質問

サービス

Q.UMPとは、どんなサービスですか?
A.お仕事を探されている方に、ご希望にあった求人情報を提供するサービスです。手数料は一切かかりませんのでご安心ください。
Q.利用料金はかかりますか?
A.人材募集中の企業から手数料を頂くしくみですので、お仕事を探されている方からは一切手数料は頂きません。アカウント登録後、プロフィール情報をご入力ください。学歴・資格・職歴一覧からご自身の経験を登録いただくと、よりマッチしたお仕事を紹介することができます。
Q.UMPを利用すると、どんなメリットがありますか?
A.スマートフォンやパソコン、タブレットからすきま時間に簡単にお仕事を見つけられ、セルフで全ての流れを完結できるシンプルなサービスです。
Q.サービスの流れはどのようになっていますか?
A.アカウント登録後、プロフィール情報をご入力ください。学歴・資格・職歴一覧からご自身の経験を登録いただくと、よりマッチしたお仕事を紹介することができます。ご利用の流れはこちら
Q.アカウントの有効期間はありますか?
A.有効期間は設けていませんので、アカウントの解約をされない限り、いつでも無料でお仕事を探して頂けます。
Q.人材紹介サービスと人材派遣は何が違いますか?
A.人材紹介とは、お仕事を探されている方と企業が直接雇用契約を結び、給与は企業から支払われます。人材派遣は、企業と派遣会社の間で派遣契約を結び、給与は派遣会社から支払われます。本サービスは、UMPが厚生労働省から許可を受けて運営する求人紹介サービスです(有料職業紹介事業 16 - ユ - 300166 労働者派遣事業 派 16 - 300274)。
Q.登録した個人情報はどのように管理されるのですか?データが盗まれるような不安はないのでしょうか?
A.

UMPのサービス運営基盤は世界でも日本でも実績のあるクラウドサービスであるGoogle Cloud Platform(GCP)上に構築されています。Google Cloud社はシステム運用基盤に対する多額の投資をおこなっております。その安全性は数多くの中小企業だけでなく大企業や政府からも選ばれ、世界的にも極めて高く評価されています。

求職者がUMPのサービスを利用するにあたって作成するアカウントの管理は原則利用者自身が管理することになりますが、UMPの運営機関である浦山学園UMPは利用者本人または裁判所などの要請に応じてアカウントの停止措置を実施することがあります。個人情報保護に関する運用や問い合わせ先はサービスの「個人情報取扱規程」をご覧ください。

UMPは会社が取り扱う一切の個人情報について、個人情報保護法に基づく適切な管理・運用をおこなっています。万が一、個人情報の漏洩事故が発生した場合には、関連法規に則って迅速に適切な対応を実施します。

個人情報適正管理規定

登録

Q.在職中でも登録できますか?
A.はい。登録いただけます。常勤、非常勤含め求人情報も多数掲載しています。
Q.複数の人材紹介会社に登録はできますか?
A.登録頂けます。その場合、企業によって求人が重複することがございます。
Q.登録を解除するにはどうすればよいですか?
A.メニューの「UMPへのお問い合わせ」からご連絡ください。

パスワード

Q.パスワードを忘れてしまった時はどうすればよいですか?
A.ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」から次の画面へ進み、登録メールアドレスを入力し「再設定メールを送信」をクリックしてください。登録メールアドレスにメールが届きますので、手順に従って新パスワードを設定ください。
Q.パスワードを変更したい時はどうすればよいですか?
A.ログインをされている場合は、いったんログアウトしてください。トップページに戻りますので、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」へ進み、登録メールアドレスを入力し「パスワードの再設定方法を送信する」をクリックしてください。登録メールアドレスにメールが届きますので、手順に従って新パスワードを設定ください。

応募・面接

Q.応募はどのように行いますか?
A.スマートフォンやパソコン、タブレットから直接ご応募頂けます。
Q.応募後面接はありますか?
A.企業によってさまざまですが、最近はオンライン面接なども多くなっています。チャット画面から各求人企業へお問い合わせください。

機能について

Q.画面の上部に自分の名前が表示されていますが、これはなんですか?
A.名前をクリックしていただくと、登録されているプロフィールが表示されます。氏名や希望職種などの情報を登録いただく画面になっています。よりご希望にあった求人を見つけやすくなりますので、ぜひご登録ください。